/* アンダーライン表示を蛍光ペン(緑)風に */ article u{ font-weight:bold; text-decoration: none; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(102,255,204,1) 60%) !important; }

【平日のつぶやき】雨の日ってやっぱり傘ささないといけない?

こんばんは。今日は家に篭りながら膨らませていた妄想について書きたいと思います。

 

それは雨の日の外出する際における備具についてです。

皆さんは、雨の日には何を持って外に出ますか?

 

おそらく大半の方は「傘」を持ってお出かけになると思います。

この傘について私はとても不便に感じてしまいます。

 

傘をさすと片手が塞がっちゃうし、特に電車に乗る時なんかは座っている時は股に挟むとかしないといけないし、満員電車で立っている時は傘が他の人に当たっちゃったり

して、ちょっと邪魔だなぁ〜なんて思ったり、折り畳み傘も袋に入れて次使うときに

ちょっと臭ったり(保管の仕方が悪いだけかもしれませんが笑)、かと言ってカッパを

着るのもなぁ〜…

 

日々科学技術が発展していっている中で傘が未だに健在なのは傘をさすということが科学的にみても1番実用的、効率(?)が良いからなのでしょうか?

 

どこかのスイッチを押したらオーブに包まれて濡れることを回避できるみたいな…

そんなことできるわけないか笑

 

…と1人で妄想を膨らませていた平日でした。