/* アンダーライン表示を蛍光ペン(緑)風に */ article u{ font-weight:bold; text-decoration: none; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(102,255,204,1) 60%) !important; }

【XRP】リップル祭りにて無事養分と化したお話

f:id:itizokuhattenn:20210204005805j:plain

こんばんは。今日は先日行われました仮想通貨リップルのお祭りにて、

高値づかみして無事塩漬けとなったお話をしたいと思います。

 


【序章〜終わりの始まり〜】

最近資産動向をみることも増え、前日もリップルなんか上がってるなー!と

思いながら過ごしていました。

また、その時はこのようなお祭り騒ぎが起こっている事自体知りませんでした。

 


【近づいてくる魔の手】

前日でもかなり上昇していたのでさすがに次の日は落ちているだろうと思って

事故当日のお昼頃、興味本位で見てみると、あれ?まだ上がってんじゃん!と

思いながら傍観していました。この時もまだお祭りが

行われていることを知りませんでした。

また、特に買いたいなという欲もこの時はありませんでした。

 


【欲望を掻き立てたスマホ画面】

そして夕方頃になり再度見てみるとリップルの上昇が異常な状態に…!

これを見て初めてTwitterで検索をかけたところ、どうやらそういうイベントがあるらしいということでそこで知りました。また、話題によると

夜の22時30分からがメインディッシュらしいとのことで、

中には400円ぐらいまで上がるかも…!というツイートもあり、

その時点で約70円前後だったでしょうか?

今買えば70円だからこれらの情報通りで

いくと400円にはいかなくても100円ぐらいまでにはなるだろうと思い

スプレッド含め1リップル88円と、

参加されていた方の中でもかなり高い所で10万円分買ってしまいました。

すると、あれ?もう既に-16000円…

 

当時はまだスプレッドなどを知らなかったのでかなりその時点で

損失が出ていましたが、こういうシステムなのだろうと疑う余地もありませんでした。

一時的に下がってはいましたが

まあ、ここから上がるでしょ。と思い22:30を心待ちにしていました。

 


【22時30分】

そしてついに…!

パーンッ!開幕〜!!!

30分になった瞬間思っていた通り

上昇していきました。おおーキタキタ!!

どこまで上がるかっ!!!

しかしそんな喜びも束の間でした。

 


ひゅーーーーーーーーん。

 


えっ。

 


一気に大暴落し拍子抜け。

 


その時点で総資産40,000円。

 


あ、終わったわ。

 


【大口の養分となった今後】

今回の件を受けて投資を初めてまだ1か月程しか経っておらず、

早いうちに失敗していい勉強になった!!

……という前に

全く勉強もせずに軽率な判断をしてしまったという後悔の念が強く残りました。

ただ逆に10万で済んだからまだいいか(学生にとってはちょっと痛い出費ですが)という

開き直りの感情も1%ぐらい…

SNSの使用頻度も最近増え、情報を鵜呑みにしてしまうことが多々ありました。

今回の件に関しても投資初心者ということもありそれは尚更でした。

また、今回の件で短期トレードというのはそう簡単にうまくいくものではないということを思い知らされました。

そして今手放すという判断もできず塩漬け状態となっています。

 


今後はおいしい話に迂闊に手を出すことは控えようと反省したここ数日の出来事

でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。