/* アンダーライン表示を蛍光ペン(緑)風に */ article u{ font-weight:bold; text-decoration: none; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(102,255,204,1) 60%) !important; }

投資も大切!今の自分も大切!

こんばんは。

今日は投資を始めるにあたって大切だと思うことについて書きたいと思います。

 

投資を始めてから毎日がとても楽しいです。

 

しかしその一方で投資を始めてから悩みができてしまいました。

 

それは将来を考えすぎて現在における本当の楽しみを見失いつつあるということです。

 

例えばほしいものがあります。昔だったら躊躇なく買っていました。しかし最近では

その物の価値が値段に見合っているのか、また投資を始めたことで買うことを

我慢してそのお金を運用すれば新たなお金を生み出せるのではないかと

考え、結果買うことを断念するようになってしまったのです。

 

確かに未来に投資するという意味では非常に価値があるものとして捉えられますが、

その一方で今目の前にあるものを我慢しなければならない、それは今を楽しむことを

制約されるということでもあると考えています。

 

今までは自分の中で投資や貯蓄におけるウェイトが大き過ぎたので、投資することも

も大切ですがそれと同時に目の前の楽しみも逃さないようにしていくことも忘れてはいけないと思いました。

 

今後は今の自分も大切にしつつ、うまく調和のとれた資産設計ができればいいなと

思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。