/* アンダーライン表示を蛍光ペン(緑)風に */ article u{ font-weight:bold; text-decoration: none; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(102,255,204,1) 60%) !important; }

【FP3級受検してきました】山あり谷あり。

こんにちは。今日はFP3級を受けてきました。

 

感染拡大で中止になってしまうかも、と思いましたが予定通りでの開催となりました。

 

試験会場での流行病の対策は視覚的に見えるものであると

受検教室前のアルコール消毒液の設置、試験開始前の健康状態のチェックシートの

記入、マスク着用といったところでしょうか。

 

実際のところ感染を懸念して受検を辞退する人も多い様で空席も多々ありましたが

その空席を含めても密って言えば密でした。


しかし、私の懸念している問題は試験の出来や密度の問題よりも腹痛との戦いでした。

 

というのも前日の夜に普段食べることのない激辛鍋を食べてしまったのです。


そのお陰で朝はとてもお腹の調子が悪く、常にトイレに駆け込みたい状態でした。

尚且つ朝はとても弱く、コンディションは最悪でした(笑)

学科は試験時間が2時間なのでトイレ我慢できるかな(笑)などの不安でより一層

ピンチに陥ってました!!

 
案の定、試験開始から60分経過後自由退出が認められていたので何とか耐えることが

出来ました。

 
そして学科終了後の休憩。

実技試験までの時間がマアー長い!

 
自由退出が認められたと同時に退出したので

集合時間まで2時間近くありました。

時間の潰し方は昼食を5分で食べ、Coke ONのウィークリーミッションをクリアさせて1時間消費させるのが精一杯でした。

残りの時間はこのブログを書いていました(笑)


そして午前の腹痛は治り、昼食後の睡魔を迎えながらいよいよ実技。

 

だが………


(あ、あれ?

これって…こうだったよな?後で見直そ。

あれ、これアレじゃね?)


普段何も感じないのに、いざ本番!

ってなると脳が勝手に記憶を書き換えるの

やめてほしい(笑)

二つで迷ったら初めに選んだ方を選べ、とよく聞きますが


試験結果はまだ出てはいませんが自己採点では合格ラインは通過していたので

 

無事に仮合格!!! とりあえず一安心しました。そして…

 

次の目標は5月で2級合格!

 

2級は3級と比べて難易度もグッと上がるので胃の調子を整えつつ

頑張りたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました。