/* アンダーライン表示を蛍光ペン(緑)風に */ article u{ font-weight:bold; text-decoration: none; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#fcfc60 !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 60%, rgba(102,255,204,1) 60%) !important; }

積立NISA開始!

こんにちは。

いよいよ積立NISAが開始しました。

 

積立ペースとしては毎週火曜日に設定していたのですが「あれ、まだ執行中なの?」

「あれ、約定日が銘柄によって違うんだ」ということもあり、

今日はとりあえずエクセルで1回目の積立記録を打ち込んでみました。

 

f:id:itizokuhattenn:20210121103401p:plain

また、前回紹介した記事では毎週の積立金額を4,000円にしていたのですが

余力もありただ貯金しているのも勿体ないと思い毎週5,500円積み立てることに

変更しました。是非こちらも読んでいただけますと嬉しいです。

itizokuhattenn.hatenablog.com

 

また別件ですが、仮想通貨も始めました

正確にはbitflyerの積立方式でビットコインイーサに隔週1,000円ずつ

積立設定をしました。仮想通貨のチャートを見ていると特に木曜日あたりが

平均的に下がっていると感じたので毎週木曜日に設定しました。

 

仮想通貨の積立を考える前にこれだったら積立NISA満額にした方がいいかな

とも考えたのですが堅実に徹することも大切だが挑戦することも大事な勉強だと思い、仮想通貨を始める選択をしました。

 

何事も継続が大切なので無理なくやっていけたらいいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!